フィットネス(自由)教室紹介

現在、新型コロナウイルス感染症防止対策し、実施しております。
対策や受付方法の詳細は、トップページよりご確認ください。

フィットネス教室のご案内(新型コロナウイルス感染症対策)2020年9月26日変更

・事前予約制(教室実施日より、翌週開催分の予約まで可能)
 例:火曜日教室の場合、同火曜日9時より翌週火曜日までの予約ができます。
・申込は、参加希望のご本人様からの電話予約をお願いいたします。
 電話の際、①氏名、②自由教室登録証ナンバー、③連絡先(連絡がとれる電話番号)をお伝えください。
 ※同時に数名分の電話申込はできません。
 ※ただし、スラックラインの予約はご家族分の電話申込は可能です。
 ※新規の方、ご参加できます。 (※教室当日に手続き必要)
・電話申込後にキャンセルされる場合は、速やかにご連絡ください。
・キャンセル待ちの受け入れをしますが、キャンセルが出た場合に限り電話にてご連絡をいたします。
 ※当センターからの電話にお出にならなかった場合は、次の方へご案内をさせていただきます。
・教室前日(17 時まで)に申込が 3 名以下の教室は開催を見合わせます。
 その際は、申込いただいた方へ前日に電話連絡いたします。
 (*月曜休館のため、火曜日の教室は日曜日のご連絡になります)

新型コロナウイルス感染症の県内の状況により、急遽変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

【対象】 一般成人(高校生以上)

※日程・場所等は行事等により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。

教室週間スケジュール

※クリックすると拡大します

卓球レベルアップ ・・・1,000 円/1 回
マタニティーヨーガ・・・ 800 円/1 回
その他の教室 ・・・ 500 円/1 回

ボディメンテナンス

ボディメンテナンス

【内容】

エクササイズボールやストレッチポールを使って、日常生活の疲れをとりのぞき、血行の流れを良くします。
肩こり・腰痛の軽減やシェイプアップも期待で、筋肉の疲れやこわばりをほぐします。

【開催日】

火曜日 9:30〜
水曜日 19:30〜

アクティブヨガ

マタニティーヨーガ

【内容】

エネルギッシュなヨガを楽しみ、身体を活性化させましょう。
呼吸とポーズで引き締め効果あり!

【開催日】

火曜日 11:00〜

ラージボール卓球

ラージボール卓球

【内容】

大きなボールで誰でもラリーの続く卓球を楽しみましょう。
はじめてでも安心!

【開催日】

火曜日 13:30〜

ステップサーキット NEW

ステップサーキット

【内容】

ステップ運動と筋力トレーニングを交互に行うことで、心肺機能向上と筋力アップをバランスよく目指します。
効果的な全身運動を楽しみましょう!

【開催日】

火曜日 19:00〜
金曜日 10:45〜
日曜日 13:30〜(第2・4・5)

ピラティス

ピラティス

【内容】

身体の深部の筋肉を意識しながら行うことで、身体の動きや働きを呼び起こします。
骨盤や背骨を正しい位置に戻すことで、姿勢がよくなり内臓の働きの改善にも役立ちます。

【開催日】

火曜日 20:05〜
日曜日 14:45〜(第2・4・5)

卓球レベルアップ

卓球レベルアップ

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、2クラスに分けて実施しております。


【内容】

個々のレベルに合わせ、技術向上を目的として練習を行います。
指導員とマンツーマンの練習時間が長い内容です。(中・上級者向け)

【開催日】

水曜日 9:15〜 / 10:30〜

バレトンエクササイズ NEW

バレトンエクササイズ 

【内容】

バレトンに必要な筋肉のコンディショニングを整え、筋力トレーニング中心の運動を行います。
椅子を使用したチェアバレトンも取り入れます。

【開催日】

水曜日 9:30〜

バレトン

バレトン

【内容】

バレエの動きにヨガなどのフィットネスの要素を含めた運動を、音楽に合わせて行う有酸素運動。
身体の軸を保ちながら行うため、身体のコアをたくさん使い、シェイプアップも期待できます。

【開催日】

水曜日 10:45〜

卓球ワンポイント

卓球ワンポイント

【内容】

卓球を行ったことがない方や、興味のある方、卓球を過去に少し行ったことがある方を対象に、基礎を中心とした指導を行います。(初心者向け)

【開催日】

水曜日 13:30〜

ZUMBA

ZUMBA

【内容】

世界の音楽に合わせたダンスエクササイズ。
ダンス好きの方から初心者まで、楽しく踊りましょう。シェイプアップ効果あり!

【開催日】

水曜日 19:30〜(第1・3)

HIITシェイプアップ

HIITシェイプアップ

【内容】

短時間で高強度のトレーニングで心拍数を高め、短い休息とワークアウト(運動)を繰り返し行うことで、ダイエットや心肺機能向上をねらいます。

【開催日】

水曜日 20:05〜

高齢者筋トレ

高齢者筋トレ

【内容】

短時間で効果的でいつでもできる運動で筋肉を鍛えましょう!
体力に自信のない方でも気軽に参加できる教室です。

【開催日】

火曜日 13:00〜(第2・4)
木曜日 13:00〜

ダンスエアロ

ダンスエアロ

【内容】

エアロビクスを中心に、ジャズ・ヒップホップダンスの要素を取り入れた有酸素運動です。
体幹力を鍛えてシェイプアップ☆

【開催日】

木曜日 19:00〜

コンディショニングストレッチ

コンディショニングストレッチ

【内容】

筋膜ストレッチや体幹ストレッチを行い、身体の左右差の調整したり、セルフケアで筋肉の温度を高めることで血流を促し、カラダを整えます。

【開催日】

木曜日 20:05〜

コアトレ

コアトレ

【内容】

体幹を鍛えて身体の不調や姿勢の改善を目的とした運動。
シェイプアップして美ボディに!

【開催日】

金曜日 14:30〜
日曜日 11:45〜(第2・4・5)

スラックライン

スラックライン

【内容】

話題のフィットネスで体幹トレーニング!
不安定な場所での運動は、筋力・集中力・シェイプアップ・バランス能力などに効果あり。
※お子様も参加できる教室です。親子で楽しく身体を動かしましょう。

【開催日】

金曜日 19:30〜

代謝アップヨガ

代謝アップヨガ

【内容】

呼吸とポーズで心と身体を整えながら代謝を高め、身体を引き締めます。
ヨガ本来の魅力を実感できること間違いなし!
男性にもおすすめ!

【開催日】

土曜日 13:00〜

サーキットボクシング NEW

サーキットボクシング

【内容】

ボクシングの動作を取り入れ、有酸素運動と筋力トレーニングをリズムに合わせて行います。
シェイプアップ&ストレス発散☆
男性にもおすすめ!

【開催日】

土曜日 14:30〜

コアコン・リラックス NEW

コアコン・リラックス

【内容】

エクササイズチューブやフォームローラーを使用して関節の可動域を拡げたり、縮んだ筋肉を伸ばします。
カラダのくせや疲労の改善が期待できます。

【開催日】

土曜日 15:45〜

リズムワークアウト

リズムワークアウト

【内容】

自重トレーニングをテンポに合わせて行います。
筋力トレーニングが苦手な方でも音楽に合わせて行えば楽しくトレーニングできます。
はじめての方にもおすすめ!!

【開催日】

日曜日 10:30〜(第1・3)

天空大河

天空大河

【内容】

天・空・大・河の4つの世界観を反映したアクション系エクササイズ!!
所作や呼吸法も取り入れます。
男性の方にもおすすめ!!

【開催日】

日曜日 11:45〜(第1・3)

はじめてステップエクササイズ

はじめてステップエクササイズ

【内容】

エアロビクスとステップ(踏み台)エクササイズの基本動作を身に付け、楽しく汗をかきましょう。
はじめての方でも安心!

【開催日】

日曜日 10:30〜(第2・4・5)